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申請は申し込みフォームをご利用ください。
市職員がご自宅等を訪問し、マイナンバーカードの申請手続きを一括して受け付けます。出来上がったカードは、約1か月後に申請者の住所へ本人限定郵便等でお送りします。
※一部条件に合わない方は、窓口交付となります。
マイナンバーカード出張申請受付中 [その他のファイル/272KB]
松阪市に住民登録がある方すべて
※申請にはご本人様のマイナンバーカード申請に関する意思確認が必要です。
※複数名での受付の場合、松阪市内に住民登録がない方がいても受け付けられますが、事前に相談が必要です。
※申請から2か月以内に転出する予定のない方
※申請者本人が面会できる方
※15歳未満の方が申請する場合は、法定代理人の同行が必要です。
※成年被後見人の方が申請する場合はあらかじめご相談ください。
1人以上
松阪市内で申請者が指定した場所
※松阪市外での実施を希望の方は電話にてご相談ください。
※コンセント・机・椅子などをお借りする場合があります。
インターネットでの申し込み
申し込みフォームよりお申し込みください。
電話での申し込み
実施希望日の2週間前までに電話(0598-31-1916)でお申し込みください。
※松阪市外に住民票のある方の申請の場合は、住民票のある自治体よりマイナンバーカード受け取りの案内が届きますので、その案内内容を確認後に、受け取っていただくこととなります。
出張申請当日には以下の1~4の書類をご用意ください。
運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真入り)、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、身体障害者手帳、在留カード、特別永住者証明書など、公的機関発行の顔写真付き本人確認書類
健康保険証・介護保険被保険者証、年金手帳、医療受給者証、社員証、通帳(キャッシュカード)、学生証など
※A書類がない場合は、「通知カード+B書類2点」または「個人番号通知書+B書類2点」で受け付けられます。
※A書類がなく、B書類2点のみの場合や松阪市外に住民票のある方の場合は、本人限定郵便で送付できません。
マイナンバーカード・電子証明書暗証番号記載票[Excelファイル/18KB]
※A4用紙1枚で2人分印刷できます。
※訪問時、市職員が予備をお持ちします。