ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市産業支援センター

本文

松阪市産業支援センター

ページID:0119379 更新日:2024年3月11日更新 印刷ページ表示

詐欺メールにご注意ください

※ 松阪市産業支援センターを騙った、詐欺と思われるメールを確認をしました。
  令和6年3月11日に確認した件名は 「重要:city.matsusaka.mie.jpメールアカウントのセキュリティアップデート」、また以前に確認した件名は「【重要】【san.shien@city.matsusaka.mie.jp】? メール更新のお知らせ」、「
メール更新情報 - サービスメンテナンス​」 です。
 このようなメールまたは不審と思われるメールが届きましたら、開かずに削除していただくようお願いいたします。
 

ご挨拶

 松阪市では、平成29年7月10日 市内の中小企業・小規模事業者を支援する産業支援拠点として、松阪市産業支援センターを日野町のカリヨンプラザ1階に開設いたしました。
 ここでは、市内の中小企業や小規模事業者等の方々が抱える課題等を解決するため、現状を把握したうえで課題を解決するお手伝いを行います。
 また、令和5年3月に、東京都目黒区の株式会社トラストリッジと連携協定を結び、同年4月よりDXやSNS等のデジタル化に詳しい職員の派遣を受け、松阪市産業支援センターに常駐し、窓口でデジタル化に関する相談の対応を開始いたしました。
 さらに、松阪市と公益財団法人三重県産業支援センター間で「業務の連携・協力に関する協定」を締結し、「三重県よろず支援拠点 まつさかサテライト」を松阪市産業支援センター内に併設するなど、課題を解決するために関係機関と連携し対応しています。
 何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。(相談等はすべて無料です)
 皆さんのご活用をお待ちいたしております。

三重県よろず支援拠点についてはこちら

※ 三重県よろず支援拠点とは、国が全国に設置する経営相談所です。

こんなとき!ご利用ください

○専門家を利用して、社内の業務改善等を行いたい

○事業を進めるうえで、弁護士、税理士、社会保険労務士に相談をしたい

○新商品・製品を開発したが、どのように販売していけばよいのか専門家の意見を聞きたい

○SNS等を活用して、さらに販路拡大を進めたいので、専門家の支援を受けたい

○補助金等の役立つ情報を手に入れたい 等

※その他、ご相談があればお気軽にご連絡ください。

松阪市産業支援センターについて 

※ご利用いただく場合は、待ち時間を発生させないためにも事前にご予約をいただきますようお願いします。

利用時間

 9時00分 ~ 17時00分 (月曜日~金曜日)

休館日

 土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始

相談料

 無料

住所

 〒515-0084
  松阪市日野町788 カリヨンプラザ1階

駐車場

 カリヨンパーキングをご利用ください。
  (松阪市産業支援センターの利用者は無料となります。)

連絡先

 Tel 0598-25-6520 / Fax 0598-25-6521
 E-mail san.shien@city.matsusaka.mie.jp


松阪市産業支援センター