ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ

本文

トップページの概要

ページID:0006961 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

 松阪市ホームページの入り口です。
 ここには重要な情報が掲載されていたり、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。

トップページの画像
トップ2​​

(1)ヘッダー

全ページ共通して掲載される部分となります。文字サイズ。色合い変更機能のほか、分類別にページを探すためのグローバルナビゲーション(大分類)を配置しています。

(2)アピールエリア

松阪市の景観やおすすめ事業の画像が自動で切り替わり、表示されます。

(3)もしもの時は・重要なお知らせ

閲覧者にとって特に重要な生命や身体に関わる情報へのリンクを配置しています。また、緊急情報がある場合はここに表示されます。

(4)情報をさがす

閲覧者が目的の情報にたどり着きやすくなるよう、さまざまな検索方法をまとめて配置しています。

目的の情報にたどり着く方法は一つではありません

松阪市ホームページでは、一つの情報に対しさまざまな方法でたどり着くことができます。複数の分類ページへの掲載や、所属トップページへの掲載、またそれぞれの一覧ページにも新着情報一覧ページをご用意しております。また、Google検索を利用したキーワード検索により、より的確な情報の検索も可能になっています。

(5)お知らせ

「新着情報」「トピックス」「イベント」など、流動的な情報が掲載されるエリアです。

(6)まつさか情報発信局

「市長の部屋」や「各SNS」「市公式アプリ」など松阪市から発信する情報を掲載するページへのリンクなどを掲載しています

(7)魅力いっぱ松阪市

松阪市の魅力を4つの切り口で紹介。他にも「HAPPY BIRTHDAY時計」といった、魅力紹介コンテンツを配置しています。

(8)広告欄

バナー広告の掲載エリアです。掲載方法については広告事業ページをご確認ください。

(9)フッター

 松阪市役所の連絡先、各種ポリシーなど、公共のホームページに必要不可欠な情報へのリンクを掲載しています。