ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > マイナンバー特設サイト > マイナンバーカードを新規申請した0~18歳までの方に図書カード(2000円分)プレゼント!!

本文

マイナンバーカードを新規申請した0~18歳までの方に図書カード(2000円分)プレゼント!!

ページID:11221111 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード促進キャンペーン【図書カードプレゼント】

マイナンバーカード促進キャンペーンとして、図書カード2000円分をプレゼントします。
対象は、以下のすべての条件を満たす方です。申請に必要なものはページ下部から参照ください。

  1. 松阪市内にお住いの0歳から18歳になる方(令和6年度中に18歳になる方)
  2. 現在、マイナンバーカードを取得していない方

図書カードキャンペーンポスター

図書カードキャンペーンのチラシ [その他のファイル/721KB]

マイナンバーカードの申請に必要なもの

0~14歳のお子様

受け取り方法にもよりますが、最低限必要なものとして、親権者の同伴+親権者のA書類(またはB書類2点)と、本人のA書類1点またはB書類2点が必要となります。お子様の本人確認で多いものは、保険証とこども医療費受給資格証です。

本人確認書類

本人確認書類のA書類・B書類の詳しくは「マイナンバーカード関連手続きに必要な本人確認書類一覧」をご確認ください。

15~18歳のお子様

本人のみで申請が可能です。本人のA書類1点またはB書類2点が必要となります。お子様の本人確認で多いものは、保険証とこども医療費受給資格証です。

本人確認書類

本人確認書類のA書類・B書類の詳しくは「マイナンバーカード関連手続きに必要な本人確認書類一覧」をご確認ください。

通知カードまたは個人番号通知書(あれば)

通知カードは個人番号が記載された緑色の紙のカードです。個人番号通知書は白色でA4サイズの用紙です。紛失してしまった場合は、窓口で申し出てください。