ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市議会 > 傍聴のご案内

本文

傍聴のご案内

ページID:0057441 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

本会議の傍聴

市議会では、本会議が一般に公開されており、議場に傍聴席(61席)を設けています。
傍聴に来られる方は、本会議の当日、市役所本庁舎3階の傍聴者受付で傍聴券の交付を受け入場してください。

入場は原則として先着順ですが、定員を超える傍聴希望者が同時に来場された場合などには抽選となることがあります。

委員会の傍聴

委員会を傍聴される方は、市役所本庁舎2階の議会事務局で受付を済ませ、委員長の許可が出ましたら入室していただけます。

委員会室のスペースの都合上、一般傍聴席が10人分しかありませんので、委員会開会前に傍聴希望者が定員を超えた場合には抽選で傍聴者を決定します(開会後は先着順となります)。

傍聴に来られる方へ

傍聴人は、筆記具以外の不必要な持ち物を携帯して入場することはできません。
また、傍聴席では、議場の秩序を乱したり会議の妨害となるような行為は禁止されています。

議会中継(テレビ・インターネット)

本会議および委員会の模様は、ケーブルテレビ行政チャンネルやインターネット(YouTube)でも見ることができます。
議会中継のご案内

  • テレビ中継は、定例会本会議でのみ実施しています