ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市ふるさと応援寄附金 > 現地決済型ふるさと納税「ぺいふる」の運用開始~松阪の焼肉をふるさと納税で~

本文

現地決済型ふるさと納税「ぺいふる」の運用開始~松阪の焼肉をふるさと納税で~

ページID:0147550 更新日:2023年12月5日更新 印刷ページ表示

概要

ふるさと納税の返礼品は寄附先の自治体から特産品などの“モノ”を受け取ることが一般的です。
一方で、旅行で訪れた先でサービスなどの返礼品を受け取る“体験型”の返礼品の人気も高まっています。
そのような中、松阪市では、実際に松阪市を訪れた方に、現地で寄附手続きを行い、その場で返礼品を受け取っていただく、現地決済型ふるさと納税「ぺいふる」の運用を開始します。
※松阪市民の方はふるさと納税制度のルール上、対象外です。

現地決済型ふるさと納税「ぺいふる」とは

店舗のキャッシュレス決済端末で飲食代金からふるさと納税額を算出し、寄付金額をクレジットカードで支払うことで、ふるさと納税を行うというものです。

”3ステップ”で『超簡単にふるさと納税ができる』と今話題のふるさと納税スキームです。

 ステップ0 松阪の美味しい焼肉を食べる
​ ステップ1 会計時に「ふるさと納税で払いたい」と伝える
 ステップ2 クレジットカードで支払う
 ステップ3 スマホで情報登録

 ※支払金額は飲食代金から算出する寄付金額となります。
  例:飲食代金が20,000円の場合、支払金額(寄付金額)は66,667円となります。

利用可能店舗(五十音順)

一升びん本店(三重県松阪市南町232-3)
千力あたご店(三重県松阪市宮町中島338-13)
千力クボタ店(三重県松阪市久保田町南沖29-1)
Dreamオーシャン(三重県松阪市稲木町254-1)

注意事項

・ふるさと納税のルール上、『松阪市民の方は対象外』となります。
・支払いは『クレジット決済』のみとなります。
・決済後の『キャンセルは不可』となります。

※ふるさと納税には『上限額』があります。
 ふるさと納税を行った際、控除を受けられる金額には上限があります。
 控除上限額は、納めている税金の金額によって異なり、寄附を行う方の家族構成や年収(所得)、すでに受けている税金控除の金額によって決まります。
 ご自身のふるさと納税上限額について、詳しくはお住まいの自治体(税務担当)にご確認ください。

 

ぺいふるチラシ

 

ぺいふる利用方法