ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市ふるさと応援寄附金 > 松阪市はこんなまちです

本文

松阪市はこんなまちです

ページID:0112792 更新日:2016年4月1日更新 印刷ページ表示

松阪市はこんなまちです!

 松阪市は、三重県のほぼ中央に位置し、東は伊勢湾、西は台高山脈と高見山地、北には雲出川、南には櫛田川が流れ、自然に恵まれた都市です。そのすばらしい自然を背景に産業の発展や歴史・文化が育まれてきました。

 全国的に有名な“松阪牛(まつさかうし)”をはじめとする誇り高き特産品や当時の面影をそのまま残す御城番屋敷、国内最大の船形埴輪など歴史ロマンにあふれ、多くの歴史街道が交差しています。

 松阪市では、市民みんながお互いのことを分かりあい、みんなの幸せも痛みも分かち合っていくとともに、市民みんなが「みんなでやろう」という意識をもって、市民と行政が連携してみんなの幸せを創っていくまちを目指すため、将来の都市像を「市民みんなで幸せを実感できるまち」と定め、これを実現するため様々な施策や事業を展開しています。

 皆さまと一緒に幸せを実感することができる松阪市を実現するため頑張っていきますので、「ふるさと納税」制度を通じて、ぜひ皆さまの応援をよろしくお願いいたします。