ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災 > 補助金の代理受領制度について

本文

補助金の代理受領制度について

ページID:0108272 更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示

代理受領制度とは

 松阪市が交付する補助金を申請者に代わり施工業者が受取ることのできる制度です。

 この制度を利用すると、申請者は工事費から補助金を差し引いた額を支払うだけでよいため、

 工事費用を準備する負担が軽減されます。

 申請者と施工業者の双方が制度を理解し、合意した上で制度を利用してください。

代理受領制度の例

 ※実際の補助金額は補助制度によって異なります。

対象補助金

 木造住宅耐震補強工事補助金

 木造住宅リフォーム工事補助金(補強工事と同時に行うもの)

 木造住宅除却補助金

制度の利用について

 代理受領制度を利用する場合は補助金の実績報告時に制度を利用する旨をお申し出ください。

 制度の利用についてご検討される場合は防災対策課までご相談ください。

 制度の大まかな流れは下記のチラシをご参照ください。

 代理受領制度チラシ [PDFファイル/418KB]

申請様式

 代理請求及び代理受領委任状 [Wordファイル/30KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

防災
イベント
被災者支援
国民保護(武力攻撃・大規模テロ等対策)
防災関連リンク