ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保育園・幼稚園トップ > 神戸地区における保育園幼稚園の今後についての意見交換会アンケート結果等の公表について

本文

神戸地区における保育園幼稚園の今後についての意見交換会アンケート結果等の公表について

ページID:0116165 更新日:2018年3月1日更新 印刷ページ表示

意見交換会のアンケート結果及び議事録を公表します。~神戸地区における今後の保育園について~

平成29年3月に「松阪市立幼稚園・保育園あり方基本方針」を作成しました。

このなかで、本庁管内の市街地にある保育園・幼稚園については、築後40年以上経過している園舎があり、老朽化が進みこれ以上の改修が難しく、併せて土地が狭小であることから施設の移設が必要な状況にあり、保育園・幼稚園それぞれの再編・統廃合や休園等を含め検討していくこととしています。

神戸地区には、公立保育園が1園あります。大津保育園の今後について一緒に考え、皆様のご意見をお聴きすることを目的に意見交換会を開催しました。

アンケート結果及び意見交換会Q&Aは下記のダウンロードファイルをご参照ください。

 
日時 会場 参加者 回答数
平成30年2月12日(月曜日)
午後2時~午後3時13分
大津保育園 遊戯室 21人 14人

今後の方向性

意見交換会での参加者の意見やアンケート結果を踏まえ、平成30年度中に第2回目の意見交換会を開催し、住民の方の意見を聴きます。

ダウンロードファイル(PDF)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

保育園・幼稚園トップ
会計年度任用職員の募集!
制度・方針・計画・意見交換会等