ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保育園・幼稚園・こども園・小規模保育事業所 > 令和6年度松阪市保育園・認定こども園(保育園部)入園基準について

本文

令和6年度松阪市保育園・認定こども園(保育園部)入園基準について

ページID:0116329 更新日:2023年9月1日更新 印刷ページ表示

保育園・認定こども園(保育園部)の入園までの流れ

保育の必要性の高い子どもから優先して入園できるように入園基準を踏まえ、入園する保育園・認定こども園(以下、「保育園等」という。)を決定します。

決定方法

保護者の就労状況等の「基本点数」と世帯の状況などに応じた「調整指数」の合計点を基に、点数の高い順に入園する保育園等を決定します。

抽選や先着順ではありません。

「基本点数」と「調整指数」の合計点が同点になった場合は「優先順位」に基づき調整順位を決定します。

保育園等救援決定まで

基本点数について

基本点数表 [PDFファイル/483KB]

保護者(父・母)の状況をそれぞれひとつだけ選択して基本点数を算出します。
父と母の基本点数の合計点を子どもの基本点数とします。

調整指数について

調整指数表 [PDFファイル/246KB]

世帯の状況を選択して調整指数を算出します。
複数に該当する場合は、調整指数表の1から11の項目のうち最も指数の高い項目の調整指数に、指数の低い項目ごとに1点を加点します。

優先順位について

優先順位表[PDFファイル/302KB]

基本点数と調整指数の合計点を算出しますが、下限は0点です。
合計点が同点となった場合、優先順位表の1から15の項目の順に従い調整順位を決定します。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)