ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市ふるさと応援寄附金 > 年齢や障がいのあるなしにかかわらず誰もが楽しめる遊具を!

本文

年齢や障がいのあるなしにかかわらず誰もが楽しめる遊具を!

ページID:0114135 更新日:2023年9月21日更新 印刷ページ表示

年齢や障がいのあるなしにかかわらず誰もが楽しめる遊具を!(プロジェクト終了)

 ~クラウドファンディングで、ユニバーサルデザインのリズム遊具設置にかかる寄附金を募集します~

※プロジェクトは終了しました。皆様からの温かいご支援をいただきありがとうございました。

 

概要

  「障がいがあることで公園遊びができない」 そんな思いにさせたくない。

  誰もが楽しむことができる公園をつくろうと、松阪市では、令和元年度から松阪農業公園ベルファームにユニバーサルデザイン遊具を設置しています。 
  令和元年度にはハンモック型遊具を設置し、令和2年度から4年度は、ガバメントクラウドファンディング(GCF)で寄附金を募り、いただいた寄附金をもとに、

  トランポリン型遊具、ハーネス付きバケットブランコ、回転式遊具などをそれぞれ設置しました。

トランポリン型遊具

  今年度はクラウドファンディングで、ユニバーサルデザインのリズム遊具設置にかかる寄附金を募集します。

  募集する寄付金はこの遊具設置にかかる費用に充てさせていただきます。

  皆さまの温かいご支援を心よりお待ちしています。

 

設置予定遊具

  令和5年度設置予定の遊具の写真

  音を自分の好きな音量やリズムで奏でて遊ぶことができる遊具です。

  音の出る遊具を設置することで、聴覚に働きかけ、脳を活性化させる効果があります。

  両遊具とも車椅子に乗ったまま、遊ぶことができます。

目標金額

  2,000,000円

活用方法

  いただいた寄附は、リズム遊具設置の財源として活用させていただきます。

お礼の品

  本プロジェクトでは、お礼の品をお送りしませんので、あらかじめご了承ください。
  松阪市にお住まいの方でも、本プロジェクトに対するご寄附分については、税控除の対象となります。

寄附方法

  お申し込みは下記URLから願いします。(プロジェクトは終了しています。皆様からの温かいご支援をいただきありがとうございました。)

  ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス ガバメントクラウドファンディング」

クラウドファンディングへのリンク用QRコード

  なお、本クラウドファンディングは、ふるさと納税制度を活用しているため、個人からしか申し込みができません。
  団体でご寄附いただける場合は、本プロジェクトの担当部署である松阪市役所農水振興課にて申し込みができます。
  お問い合わせ先:松阪市役所4階 農水振興課(Tel0598-53-4193)

  *ふるさと納税制度とは
  個人が生まれ育ったふるさとや、応援したい自治体へ寄附することで、寄附の使い道を指定し貢献できるとともに、個人の住民税などの控除が受けられる制度です。

募集期間

 令和5年9月21日から令和6年3月15日