ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災 > 令和4年3月11日 東日本大震災黙祷放送

本文

令和4年3月11日 東日本大震災黙祷放送

ページID:0108203 更新日:2022年3月11日更新 印刷ページ表示

放送内容

放送日:令和4年3月11日午後2時43分頃(チャイム含む)
放送文

(上りチャイム)
皆さん、こんにちは。松阪市長の竹上真人です。
今から11年前の今日、午後2時46分に東日本大震災が発生し、多くの方々が犠牲となられました。
震災から11年が経ち、被災地では復興に向けて一歩一歩、力強く歩みを進めておられます。

松阪市では、陸前高田市を中心に、復興への支援や、被災地との交流に向けた取り組みを行っています。
引き続き、被災地への支援にご協力をお願いいたします。

まもなく、地震発生時刻の午後2時46分を迎えます。この日を忘れることがないように、犠牲となられた方々のご冥福と、被災地の復興をお祈りして、1分間の黙祷を捧げますので、よろしくお願いいたします。
黙祷。

【黙祷(1分間)】

黙祷へのご協力、ありがとうございました。
今後とも、松阪市では「震災を忘れない」という思いのもとで、防災への取り組みを進めてまいりますので、ご協力をお願いいたします。ありがとうございました。
(下りチャイム)


防災
イベント
被災者支援
国民保護(武力攻撃・大規模テロ等対策)
防災関連リンク