ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市民病院 > 人間ドック・健康診断のご案内

本文

人間ドック・健康診断のご案内

ページID:0110253 更新日:2012年2月20日更新 印刷ページ表示

人間ドック・健康診断のご案内

聴診器のイラスト松阪市健診センター

安心

病気の多くは日頃の健康管理で予防出来ます。
人間ドック・健康診断で、現在のからだの状態をチェックして、より健康な生活を送りましょう。
30歳になったら人間ドックを受けて、自分の健康について確かな情報をつかんでおきましょう。
40歳代なら年に1~2回のドック入りが理想です。
かけがえのない人生を支えてくれるのは、健康な身体。
家族ためにも毎日安心して過ごすためにも、人間ドックによる健康診断が有効です。

二次検査・治療のご案内

松阪市民病院予約センター

女性スタッフ医療女性スタッフ

安心

患者さまに「安心して受けられる質の高い医療」を提供している当院では、健診センター内、2階受付横に専属スタッフを配置していますので、医療相談も含めてスムーズな二次検査・治療のお申し込みをしていただけます。

01 ご相談・ご予約

人間ドックの結果をもとに日常生活の注意点・改善点のご相談を受けております。二次検査・治療が必要な場合にはその場で予約を取ることができます。

02 二次検査・治療の受診

一次健診を松阪市健診センターにて受診し、二次検査の指示がでた方や要治療と判定された方を対象に、その予約を当院にて受付いたしております。専属スタッフもしくは専用ダイヤルで受け付けています。健診は「早期発見・早期治療」をしてこそ、その目的が達せられるのです。当院ではスタッフ一同、皆さまの二次検査・治療を受けやすくなるよう常に心がけています。

03 女性も『安心』

女性の方の場合、ご要望に応じて女性の医師・技師がすべての診察・検査を担当いたします。お気軽にお申し付けください。
結果の細かい点など、どんな些細なことでも結構ですのでお尋ねください。親身になってお答えいたします。