ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松浦武四郎記念館 > 販売書籍・グッズ等 その2

本文

販売書籍・グッズ等 その2

ページID:0108363 更新日:2017年1月31日更新 印刷ページ表示

松浦武四郎記念館で書籍(資料)やオリジナルグッズを販売しています。通信販売もしています。

※通信販売での購入方法はこちらをクリックしてください。

※画像はこのページの下からダウンロードできます。

オリジナル絵葉書 8枚1セット 価格300円

オリジナル絵葉書 8枚1セットの画像
武四郎肖像、骸骨図縫付傘、天満宮奉納神鏡拓本、記念館外観、北海道国郡図、武四郎涅槃図、大台山頂眺望図、蝦夷漫画の資料写真8枚が入ったお得な絵葉書セットです。

アイヌ民族楽器ムックリ 価格400円

アイヌ民族楽器ムックリの画像
アイヌ民族に伝わる民族楽器で、竹とヒモだけで出来ています。独特の音色をお楽しみください。

テレホンカード(50度数) 図柄 記念館外観 価格800円

テレホンカード(50度数) 図柄 記念館外観の画像
今では貴重となったテレホンカードです。記念館の建物をデザインした松浦武四郎記念館のオリジナルです。

INAXブックレット 幕末の探検家 松浦武四郎と一畳敷 価格1500円

INAXブックレット 幕末の探検家 松浦武四郎と一畳敷の画像
平成22年(2010)にINAXギャラリーで大阪、名古屋、東京と巡回し、大好評だった企画展「幕末の探検家 松浦武四郎と一畳敷」の図録として制作されたもので、武四郎の晩年の書斎「一畳敷」を中心に、その業績を数多くの資料写真から紹介した一冊です!

近代初期の松浦武四郎 価格4000円

近代初期の松浦武四郎の画像
資料に基づく松浦武四郎の近代年譜。

副読本 郷土の偉人を知る 価格200円

副読本・本居宣長 副読本・松浦武四郎 副読本・蒲生氏郷 副読本・三井高利
松阪市教育委員会発行の、松阪市の郷土の偉人を紹介した副読本。
本居宣長・松浦武四郎・蒲生氏郷・三井高利の全4種、各200円。

竹川 竹斎 価格1000円

竹川竹斎の画像
幕末から明治維新にかけて松阪市の射和(いざわ)で豪商として活躍し、蔵書家として「射和文庫」を創設した竹川竹斎の生涯を紹介した冊子です。松浦武四郎と同時代を生き、武四郎や勝海舟と交流した偉人の姿をぜひご覧ください。

松阪市指定文化財案内 価格1000円

松阪市指定文化財案内の画像
松阪市の指定文化財を紹介した冊子です。

松阪市指定文化財マップ 価格100円

松阪市指定文化財マップの画像
松阪市の指定文化財の場所を示した地図です。

静嘉堂蔵 松浦武四郎コレクション 価格2,800円

静嘉堂蔵 松浦武四郎コレクションの画像
平成25年秋に東京都世田谷区にある静嘉堂文庫美術館で開催された展覧会の図録です。
静嘉堂で新たに発見された武四郎収集の古物が多数紹介されています。

松浦武四郎の生涯を簡単に紹介した漫画売切れました!

松浦武四郎の生涯を簡単に紹介した漫画の画像
10分で読める武四郎の漫画。お子様だけでなく、わかりやすいと大人にも大好評です!

北加伊道 松浦武四郎の蝦夷地探検売切れました!

絵本 北加伊道 松浦武四郎の蝦夷地探検の画像
絵本作家・関屋敏隆さんの作品で、武四郎の蝦夷地探検をわかりやすく紹介した絵本です。
当館だけの特典として、関屋さんの自筆サインが入っています。

「北海道の名付け親 松浦武四郎の生涯」売切れました!

「北海道の名付け親 松浦武四郎の生涯」の画像
武四郎の生涯を、できるだけわかりやすくお話しした内容を読みやすくまとめた一冊で、中学生にもわかるように書かれています。内容も充実しており、武四郎の入門書としても最適です!

NAGI 第47号(冬) 特集 松浦武四郎の歩き方売切れました!

NAGI 47号 特集松浦武四郎の歩き方の画像
平成23年(2011)冬に発売されたふるさとを刺激する大人のローカル誌「NAGI」で、松浦武四郎の特集を組んでいただきました。旅に生きた小さな巨人武四郎を紹介するとともに、武四郎の足跡を訪ねる北海道バイクツーリングの記録など、今までにない武四郎の魅力に迫る一冊です!

テレホンカード(50度数) 図柄 蝦夷漫画 売切れました!

テレホンカード(50度数) 図柄 蝦夷漫画の画像
武四郎が出版した『蝦夷漫画』の図柄をデザインしたオリジナルのテレホンカードです。

関連情報

ダウンロードファイル