ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ > 対象別・内容別に情報をさがす方法

本文

対象別・内容別に情報をさがす方法

ページID:0110718 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

トップページから下図のように、分類をクリックしてください。

「分類をクリックしてください」の画像

トップページの共通ヘッダーの各大分類メニューをクリックすると、その大分類ページに移動することができます。

大分類ページ

大分類ページの画像

大分類ページでは、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載される新着情報エリア(1)があります。
また、その大分類に属する中分類メニューと小分類メニュー(2)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。

  • (1)に表示された情報をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。
  • (2)をクリックすると、小分類ページへ移動できます。
  • (3)には、分類に応じた関連情報が並びます。各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細をご覧になれます。

中分類ページ

中分類ページの画像

中分類ページでも、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された新着情報が掲載されるエリア(4)があります。
また、その中分類に属する小分類メニュー(5)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。(6)には、分類に応じた関連情報が並びます。各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細をご覧になれます。

小分類ページ

小分類ページの画像

 小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「基本情報」という3つの見出しに整理されて掲載されます(7)。
 また、(8)には、分類に応じた関連情報が並びます。各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細をご覧になれます。