ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

広告事業

ページID:0118293 更新日:2024年1月9日更新 印刷ページ表示

松阪市広告事業について

  松阪市では、自主財源の確保を目的に、広報紙などの印刷物や公共施設などを広告媒体として提供する事業をおこなっています。この広告事業で得られる収入は、市の財源として、有効に役立てられています。

※広告掲載に関する内容は、市が推奨するものではありません。

【広告募集一覧】
 広告募集状況 名 称 問合せ先 備 考
募集中

広告入り窓口用封筒

戸籍住民課 
 Tel:0598-53-4053

現在、戸籍住民課、市民税課及び各地域振興局地域住民課窓口に置く広告入り窓口用封筒の無償提供者1社を募集しています。


<募集期間>
 令和6年1月30日(火)午後5時15分まで(必着)

募集中 広報まつさか

広報広聴課
Tel0598-53-4312

随時募集を行っています。
募集中 行政チャンネル

広報広聴課
Tel0598-53-4312

随時募集を行っています。

募集中

ホームページバナー

(指定広告代理店)
株式会社ジチタイアド
Tel092-716-1401

ホームページバナー広告の募集は、当市との契約に基づく指定広告代理店が取り扱っております。
(~令和6年3月31日まで)
(担当部局)
広報広聴課 Tel0598-53-4312

募集中

モニター広告
(市庁舎)

(指定広告代理店)
長田広告株式会社 
松阪営業所
 Tel0598-28-7888

モニター広告の募集は、当市との契約に基づく指定広告代理店が取り扱っております。
(~令和9年3月31日まで)
(担当部局)
財務課 Tel0598-53-4322

募集中

モニター広告
(市民病院)

(指定広告代理店)
長田広告株式会社 
松阪営業所
 Tel0598-28-7888

モニター広告の募集は、当市との契約に基づく指定広告代理店が取り扱っております。
(~令和9年3月31日まで)
(担当部局)
市民病院 Tel0598-21-8780

募集終了 松阪市名入封筒 会計管理課
 Tel0598-53-4019
募集終了しました

募集終了

納税通知書用封筒

資産税課
Tel0598-53-4033

募集終了しました

募集終了 松阪市ごみ分別ガイドブック 清掃事業課
Tel0598-53-4470
募集終了しました

広告掲載の規格や申し込み方法、および料金等の詳細につきましては、「募集媒体の名称」をクリックしていただきますと、ご覧いただけます。

※「募集中」と表示されている場合でも、募集枠の制限や「松阪市における民間企業等の広告掲載に関する規則」 等に基づく審査により、広告掲載をお断りする場合がございますのでご了承下さい。なお掲載の申し込みに際しましては、必ず事前にそれぞれの担当へ広告の空き状況や広告掲載開始月等をご確認いただきますようお願いいたします。

ネーミングライツ導入施設一覧

   松阪市では、民間資金を活用した市保有施設の維持管理を行うとともに、企業の社会貢献の場としてご活用いただくために、ネーミングライツパートナー(施設命名権者)の募集を行い、現在下記5施設において、ネーミングライツの導入を実施しています。松阪市では、積極的に愛称を使用するとともに、住民の皆さんへの周知に努めています。

 ネーミングライツ導入後の名称(愛称)    条例上の施設名称         契約期間
三十三銀行アリーナ 松阪市総合体育館 令和4年7月1日~令和9年6月30日
松阪牛の里オーシャンファーム武道館 松阪市武道館 令和4年7月1日~令和9年6月30日
竹輝銅庵CHIKKIDOUANモーモースタジアム  松阪公園グラウンド 令和3年7月1日~令和6年6月30日
・クラギ文化ホール
・農業屋コミュニティ文化センター

・松阪市民文化会館
・松阪コミュニティ文化センター

平成30年5月1日~令和10年4月30日

※ネーミングライツについて…松阪市が保有する施設等に対し、企業名、商品名などを冠した愛称を付与し施設の名称として使用するものであり、条例上の正式名称を変更するものではありません。

 ・スポーツ施設ネーミングライツパートナーについて

 

 広告アイデアの募集について

   松阪市では、今後の積極的な広告事業展開のため、皆さんからのアイデアを募集しています。つきましては下記の事項をご記入いただき、メール(shisei.div@city.matsusaka.mie.jp)にて市政改革課までお送り下さい。お電話でも承ります。皆さんからの積極的なご提案をお待ちしております。

  • アイデアのテーマ名
  • アイデアの概要、掲載媒体
  • 期待できる効果
  • 住所
  • 社名(担当者のお名前もご記入下さい)または個人名
  • 電話番号等の連絡先

※住所・社名または個人名・連絡先につきましてのご記入は任意で結構です。アイデアに対しての当市からの返答をご希望の場合は、ご記入下さい。

※ご提案いただきました内容につきましては、積極的な導入を検討していきますが、提案内容が必ず採用される訳ではありませんので、ご了承下さい。また、提案が採用された場合につきましても掲載につきましては原則、公募手続きを実施した後、広告内容に関する審査を実施いたします。

※提案に際しましては、「松阪市における民間企業等の広告掲載に関する規則」 を必ずご確認下さい。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)