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郵便での税証明申請方法

ページID:0116506 更新日:2024年12月2日更新 印刷ページ表示

1.申請書

こちらからダウンロードできます。

便箋などに以下の必要事項を記載した申請書でもかまいません。(記載例はこちら [PDFファイル/43KB]

  • 現住所
  • 市外にお住まいの方は、松阪市に住んでいた時の住所
  • 証明書が必要な方の氏名・生年月日
  • 必要な証明書の種類と通数
     例:所得証明書 令和6年度(令和5年1月~令和5年12月分)1通
  • 証明書の使用目的(提出先)
  • 平日の日中につながる電話番号

2.本人確認のため、公的証明書のコピー

マイナンバーカード、運転免許証等のコピー

3.切手を貼付した返信用封筒

住所、氏名を記入してください。

4.郵便局の定額小為替証書(通数に応じた手数料分)

定額小為替証書の受取人・住所・氏名欄は、記入不要です。

現金書留も対応いたします。切手・収入印紙は対応できません。

証明内容・証明手数料について詳しくは、以下をご覧ください。

所得に関する証明

納税に関する証明

固定資産に関する証明

本人以外の方が申請する場合や、死亡した方の証明を申請する場合は、以下の書類も必要です。

5.委任状または代理人選任届

本人以外が申請する場合は必要です。

6.戸籍謄本等

死亡した方の証明を申請する場合は必要です。

本人が死亡したこと及び申請者が法定相続人であることがわかる戸籍謄本等が必要です。

上記の必要書類を以下の送付先に送付してください。

 送付先

 〒515-8515 三重県松阪市殿町1340番地1

 松阪市役所 市民税課税政係 宛

ダウンロードファイル

 便箋等への記載例 [PDFファイル/43KB]

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