ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上下水道 > 松阪にポケふたがやってきた!松阪のデザインマンホールふた展示会  ※終了しました

本文

松阪にポケふたがやってきた!松阪のデザインマンホールふた展示会  ※終了しました

ページID:0152177 更新日:2024年3月22日更新 印刷ページ表示

※本展示会は終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
 モーラ、ちゃちゃもとマンホーくん、うし、鈴のマンホール蓋につきましては、引き続き松阪市役所第三分館(松阪市上下水道部)にて展示しています。

 

令和6年3月10日に株式会社ポケモン様より、松阪市にポケモンマンホール『ポケふた』が寄贈されました。
また、松阪市上下水道部では、松阪市の「伝えたい!スポーツのチカラ」プロジェクト公式キャラクターの「モーラ」をデザインした新たなカラーデザインマンホール蓋を制作しました。
このことを記念し、下水道事業のPRのため、松阪市のデザインマンホール蓋の展示会を開催中です。
​松阪市のデザインマンホールふたが一堂に会するこの機会にぜひご覧ください。

市長と土性さんによるお披露目  土性さんとちゃちゃも

 

日時

令和6年3月14日(木曜日)~3月22日(金曜日)(土・日・祝日を除く)
午前8時30分~午後5時15分(14日は午前10時~)

場所

松阪市役所 本庁1階ロビー

内容

マンホールふた展示

ポケふた、モーラ、ちゃちゃもとマンホーくん、うし、鈴 計5枚

パネル展示

各マンホールふたの紹介など

意見箱設置

松阪市の上下水道事業についての意見募集
(「こんなマンホールふたを設置してほしい!」、「こんなイベントをしてほしい!」など)

☆14日のお披露目日(午前10時~)のみ、ご意見をいただいた方に、モーラ・ちゃちゃもとマンホーくんのマンホール蓋のマグネット、うし・ちゃちゃもとマンホーくんのマンホールカードを配布します。(先着100名) ※終了しました。

 

【お披露目式】

日時:令和6年3月14日(木曜日)午前10時~
出席者:松阪市長 竹上 真人、松阪市上下水道事業管理者 前崎 高志、
    スポーツ課スポーツ係 土性 沙羅、ちゃちゃも
場所:松阪市役所 本庁1階ロビー

市長と土性さんにより、『ポケふた』と「モーラ」のマンホール蓋のお披露目を行います。

 

※『ポケふた』の寄贈についてのお問い合わせは、建設部土木課公園係(0598-53-4167)にお願いいたします。

​​「モーラ」をデザインした新マンホール蓋「モーラ」をデザインした新マンホール蓋​

〔モーラについて〕
モーラは、牛の角をしているオリンピック金メダリストの土性沙羅さんをイメージし、スポーツのチカラを網羅(もーら)して松阪市が元気な市になりますようにとの願いを込め名づけられたキャラクターです。

 

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
​​