ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 文化情報 > 文化関係の後援申請

本文

文化関係の後援申請

ページID:0111698 更新日:2017年4月1日更新 印刷ページ表示

文化芸術の事業・行事を行おうとする団体が、松阪市及び松阪市教育委員会の後援を希望される場合、必要書類の提出をお願いします。

1 提出書類

  • 後援申請書
  • 内容がわかるもの(開催要項等)
  • 初めて申請される団体は、規約・会則等活動概要がわかるもの

2 書類提出先

松阪市の後援を希望される場合は、松阪市産業文化部文化課へご持参または郵送にてご提出ください。
松阪市教育委員会の後援を希望される場合は、松阪市教育委員会事務局へご持参または郵送にてご提出ください。

3 承認の基準

後援を承認できる事業・行事は、その趣旨、内容が広く市民一般を対象とした公益的性格を有するもので、芸術その他の文化の普及振興等に貢献する事業・行事とします。
ただし、次のいずれかに該当する事業・行事は、許可することはできません。

  1. 営利、宣伝を主目的とするもの
  2. 政治活動、宗教活動に関するもの
  3. 公共の秩序、善良な風俗にそぐわないもの
  4. 主催者の存在が明確でないもの
  5. その他松阪市及び松阪市教育委員会が後援するにふさわしくない問題点が認められるもの

4 承認の決定

審査のうえ、後援の承認をしたときは、後援承諾書を申請者に通知します。

ダウンロードファイル

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)