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屋外広告物許可申請等に係る様式の変更について

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

平成28年4月1日から屋外広告物の許可申請等に係る様式(2点)が変更になりました。

 平成27年2月に札幌市内で発生した看板落下による人身事故などを踏まえ、屋外広告物の適正な管理や安全のための実効性のある点検がこれまで以上に求められています。

 このことから、三重県では、「屋外広告物許可申請書」(第1号様式)及び「屋外広告物(掲出物件)自己点検結果報告書」(第9号様式の7)の様式を改正しました。

 三重県の様式変更に伴い、松阪市につきましても平成28年4月1日より変更になりますので、「屋外広告物許可申請書」(第1号様式)は、平成28年4月1日申請分から、「屋外広告物(掲出物件)自己点検結果報告書」(第9号様式の7)は、平成28年4月1日点検分から、新しい様式をご使用くださいますようお願いします。

変更された様式について

屋外広告物許可申請書(第1号様式) [Wordファイル/23KB]

  1. 広告物を表示(設置)した屋外広告業者の登録番号に加えて、住所氏名を記載するように欄が追加となりました。

屋外広告物(掲出物件)自己点検結果報告書(第9号様式の7) [Wordファイル/26KB]

  1. 点検項目の内容が詳細となりました。
  2. 点検の結果、異常があった場合の改善の年月日も記録する様式に変更となりました。
  3. 継続許可を受けようとする広告物の写真の添付が必要となりました。(※写真については、申請の日前2月以内に撮影したもので、広告物の安全性を確認できるものを添付して下さい。)

屋外広告物申請書関連様式について

屋外広告物ガイドブック・規制区域図・申請書関連様式(別のページにリンクします)

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