現在地
トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 税金 > 松阪市の税金を二重で納めてしまいました。どうしたらいいですか?

松阪市の税金を二重で納めてしまいました。どうしたらいいですか?

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月24日更新

質問

松阪市の税金を二重で納めてしまいました。どうしたらいいですか?

回答

 納め過ぎとなった市税等を還付いたします。ただし、納期限を過ぎても納めていただいていない市税等がある場合は、地方税法第17条の2の規定により、その市税等の支払いに充てます(充当)。
 過誤納金還付(充当)通知書を郵送いたしますので、内容をご確認ください。
 還付・充当について詳しくは関連リンクをご覧ください。

関連リンク

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。