郵便による申請で、証明書を送ることができます。
以下の書類を松阪市役所市民税課税政係に送っていただき、証明書をお送りします。
- 申請書
こちらから郵便用の申請書をダウンロードできます。
便箋などに以下の必要事項を記載した申請書でもかまいません。
- 現住所
- 市外にお住まいの方は、松阪市に住んでいた時の住所
- 証明が必要な方の氏名・生年月日
- 必要な証明書の種類と通数
[記入例 平成30年度(平成29年1月~12月分) 所得課税証明書 1通]
- 証明の使用目的または提出先
- 連絡先の電話番号 (昼間に連絡のとれる番号でお願いします)
- 手数料(郵便局の定額小為替でお願いします。切手・収入印紙は不可です)
所得課税証明書は、1通400円です。
- 本人確認資料(運転免許証の写し など)
- 返信用封筒及び切手(封筒に返信先を記入し、切手を貼付してください)
- 委任状または代理人選任届(本人または同一世帯員以外が申請する場合)
送付先
〒515―8515 三重県松阪市殿町1340番地1
松阪市役所 市民税課税政係 宛
税務関係証明のオンライン申請について
※マイナンバーカードを利用して税務関係証明のオンライン申請ができます。
所得証明書、課税証明書、非課税証明書、所得課税証明書、納税証明書(車検用を除く)、完納証明書の発行申請が行えます。