ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て施設・相談 > 相談 > まつさかスク・スク子育てメール相談

本文

まつさかスク・スク子育てメール相談

ページID:0116600 更新日:2021年3月24日更新 印刷ページ表示

まつさかスク・スク子育てメール相談

小学校(エレメンタリースクール)・中学校(ジュニアハイスクール)に通うこどものことで悩んでいる方。乳幼児の子育てで悩んでいる方。近くに相談できる方はいますか?松阪市ではメールでの相談も受け付けます。

こんな悩みはありませんか?

  • 子育てで不安・心配に感じていること
  • 子どものしつけに関すること
  • 子育てにまつわる人間関係のこと
  • 相談機関を教えてほしい
  • その他、子どもや子育てに関すること

ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。とく名でもだいじょうぶ。

小学校・中学校に通うお子さんがいらっしゃるお父さん。お母さん。乳幼児の子育てに悩むお母さん・お父さん。相談できる人はいますか?

「相談に行くほどではないけど、ちょっと聞いてみたい!」「こんなことを聞いてもだいじょうぶかな?」などの質問も大歓迎!
お気軽にご相談ください。

原則として、電話で回答します。必ず電話番号を本文に記入してください。(電話にでることができる曜日や時間帯も合わせてご記入ください)

メールでの回答を希望される方は「メールでの回答を希望」と明記してください。

電話での相談ももちろん可能ですが、電話をかけることに少し抵抗がある方はこちらのメール相談をご利用ください。

メールアドレスはこちら jidousoudan@city.matsusaka.mie.jp

Lineの方はこちら
QRコード
QRコードからの友だち追加の方法
(1)QRコードをスクショ
(2)友だちリストで画面上の友だち追加ボタン(+ボタン)をタップ
(3)「QRコード」→「ライブラリ(またはライブラリから読み込む)」とタップ
(4)表示された画像の中からQRコードのスクショを選ぶ

ご利用時の注意点

・利用できるのは松阪市に居住されている方です。
・急病や児童虐待など緊急を要する相談は受け付けておりません。
・メールでの相談は24時間受け付けていますが、確認やお返事には2・3日以上かかることがあります。特に週末や祝日等が続く場合には、メールの確認やお返事が遅れますのでご了承ください。
・ご相談やご質問の内容により、担当課におつなぎする場合もありますので、ご了承ください。
・メール返信希望のかたは、PCメールからの送信となります。返信先メールアドレスが携帯電話の場合、「PCからのメールの拒否」等の設定がされていると、返信メールが届きません。設定の確認をお願いいたします。
・子育て以外に関するもの、特定の個人や団体を誹謗、中傷するもの、企業などの営業活動、宗教などに関する相談については回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
tanzaku