ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都市計画 > まつさか景観まちづくり通信

本文

まつさか景観まちづくり通信

ページID:0108355 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

まつさか景観まちづくり通信

 松阪市では、美しく豊かな景観をかけがえのない財産として次の世代へひきつぎ、誇りと愛着の持てる住みよいまちを実現するため、松阪市景観計画を進めています。
 そして、歴史的なまちなみが多く残っている地域を重点地区※に指定し、特にまちなみの保全に努めています。しかし、これらの景観は、地区住民の方だけで守り、ひきついでいけるものではなく、市民、事業者、行政が一体となって協力しあうことが必要であると考えています。
 この「まつさか景観まちづくり通信」は、地区住民の方々による景観まちづくり活動や取組みなどを紹介することで、市民の皆さんに美しく豊かな本市の景観や歴史的まちなみにあらためて気づいていただき、「もっともっと松阪市の景観を好きになってほしい」との想いで発行するものです。

※:重点地区とは:住民と行政が一緒になり、地区の美しいまちなみを守り、「将来にひきついでいくため、市の景観計画に位置付けられた地区」のことをいう。

まつさか景観まちづくり通信

重点地区候補の景観まちづくり通信

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)