ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 障がい福祉 > 第5期松阪市障がい者計画、第6期障がい福祉計画および第2期障がい児福祉計画を策定しました。

本文

第5期松阪市障がい者計画、第6期障がい福祉計画および第2期障がい児福祉計画を策定しました。

ページID:0109480 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示
各計画の説明
障がい者計画 「障害者基本法第11条第3項」に規定する「障害者のための施策に関する基本的な計画」
障がい福祉計画 「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律第88条第1項」に規定する「障害福祉サービスの提供体制の確保その他この法律に基づく業務の円滑な実施に関する計画」
障がい児福祉計画 「児童福祉法第33条の20第1項」に規定する「障害児通所支援及び障害児相談支援の提供体制の確保その他障害児通所支援及び障害児相談支援の円滑な実施に関する計画」

計画の策定にあたって

 障がい者に関する法律や制度は、その充実とともに、目まぐるしく変化していくことが想定され、法改正等は計画内容に大きく影響することから、これらの関連する法制度や計画と整合性をとりながら、長期的な方向性を決めていく必要があります。
本計画は、「障害者基本法」の規定に基づく「障がい者計画」と「障害者総合支援法」と「児童福祉法」の規定に基づく「障がい福祉計画」、「障がい児福祉計画」を合わせ、相互に調和のとれた計画として策定するものです。
 本計画に沿って、取り組みを推進することにより、障がいのある人がよりいきいきと暮らせるまちづくりを推進していきます。

計画期間

計画期間
第5期松阪市障がい者計画 令和3年度~令和8年度 6年間

第6期松阪市障がい福祉計画

第2期松阪市障がい児福祉計画

令和3年度~令和5年度 3年間

計画書

 計画書の内容は次のとおりです。

概要版

障がい者計画

障がい福祉計画・障がい児福祉計画

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)