ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域振興局 > いいたか安心見守りガイド

本文

いいたか安心見守りガイド

ページID:0109151 更新日:2018年3月28日更新 印刷ページ表示

~住み慣れた地域で安心して暮らしていくために~

「いいたか安心見守りガイド」を作成しました。(飯高管内へは平成30年3月に各戸配布しました)

このガイドには、地域での見守りポイントと相談窓口を掲載しています。

まずは、ご近所やお付き合いのある方へ関心を持ち、挨拶や声かけを通して、地域のなかで「ゆるやかな見守り」をしていきましょう。

「いつもと違う」「何かおかしい」と気づいたことがあれば、どんな小さなことでもかまいませんので、まずはお電話をください。

相談窓口
窓口 住所 電話
飯高地域振興局地域住民課 飯高町宮前180 0598-46-7112
社会福祉協議会飯高支所(たんぽぽの丘) 飯高町富永72-1 0598-45-1125
第三地域包括支援センター 飯南町横の885 0598-32-5083

いいたか安心見守りメイト

地域の見守りにご協力いただいているお店・団体様は、「いいたか安心見守りメイト」のステッカーが目印です。

ガイド・ステッカーをご希望の団体様は、飯高振興局地域住民課までご連絡ください。

いいたか安心見守りステッカー

いいたか安心見守りガイド

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)