ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>松阪の魅力発信!『松阪市イベント情報集約サイト』

本文

<市長コラム>松阪の魅力発信!『松阪市イベント情報集約サイト』

ページID:1123673 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

新年もひと月が経ち暦は2月。
本当に早いものですね。
この時期は「大寒」といって一年でも一番寒い時期とされていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

寒さでお出かけの機会も少ないかも知れませんね。私も寒いのは少し苦手ですが(笑)市内の良いイベントを見つけた時には出かけるようにしています。

そこで今回は皆さんに、イベント情報が簡単にわかる「松阪市イベント情報集約サイト」をご紹介したいと思います!

このサイトは、インターネット上に掲載されている松阪市内のイベント情報をAI(人工知能)等が収集して作っており、知らずに過ぎてしまうようなイベント情報も、松阪市主催のものだけでなく、大きなものからSNSにしか掲載されないような小さなイベントまで、市内で開催するあらゆるイベント情報を紹介しているサイトです。

市民の皆さんが「便利になったね」と感じていただけることをめざす、松阪市のDX取組のひとつとして、そして、市民の皆さんのご利用はもとより、イベント情報を通じて松阪市の魅力を市外に情報発信することもねらいにしています。

松阪市の魅力は本当にたくさんあります。
でも松阪にお住まいの皆さんでも知らないことがあるかも知れません。
数あるイベントも情報をまとめることで知ることができ、お楽しみいただくことができます。

ぜひ、情報サイトからあなたの「行きたい」を見つけていただき、そして十分に暖かい準備をしてお出かけしてください!

>松阪市イベント情報集約サイト