本文
2期8年の市政運営を経て、このたび、多くの皆さまからのご支援を賜り、引き続き市長として3期目の松阪市政を担わせていただくこととなりました。
2期目の4年間は、その大半が新型コロナウイルスの影響を受けながらの市政運営となりました。
これまで誰も経験したことがないコロナ禍において、多気郡3町と連携したワクチン接種をはじめ、商品券での支援事業など、様々に取り組んだコロナ対策事業においては、その効果は勿論、常にスピード感を大切に市民の皆さまへの対応を心がけてまいりました。
また、「保育園の新改築」などの子育て対策、津波避難困難地域を解消する「避難タワー建設」、雇用創出に繋がる「新規の企業立地」のほか、多くの新事業にも取り組むことができ、念願の「みえ松阪マラソンの開催」は、ポストコロナの活気あるまちづくりにも繋げることができました。
これらの一つひとつの大切な事業を着実に成し遂げられたのも、市民の皆さまをはじめ、本当に多くの方々のご協力の賜物です。あらためまして、心より感謝を申し上げます。
3期目の4年間では、松阪をより一層「元気な松阪」にしたいと思っています。
「ここに住んで良かった」「松阪大好き」と感じていただけるまちづくり、引き続き皆さまとの対話を大切にし、私の公約「育てる」「まもる」「のばす」の考えのもと、誠心誠意取り組んでまいりますので、皆さまのご支援ご協力をお願い申し上げ、3期目に向けてのご挨拶といたします。