ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>「スポーツのチカラ」 プロジェクトを始動しました!

本文

<市長コラム>「スポーツのチカラ」 プロジェクトを始動しました!

ページID:1123669 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

皆さんは「スポーツ」と聞いて何を思い浮かべますか?クラブ活動や日頃のウォーキング、それとも野球やサッカーなどのプロスポーツやオリンピックなどの世界大会でしょうか?

スポーツも多様ですが、共通点は人々に希望や目標を与え、元気にしてくれることではないでしょうか。スポーツをする人はもちろん、応援する人にも多くの勇気や希望を与えてくれます。手軽にできるスポーツや運動も、運動不足の解消や生活習慣病の予防など健康づくりにとても良いことです。

多くの人が訪れるスポーツイベントは、人の交流や地域経済に繋がるほか、地域コミュニティの場やスポーツを始めるきっかけになることもあります。市民の健康増進や地域の活性化が期待でき、松阪市ではスポーツイベントの開催や施設整備など「スポーツと連動したまちづくり」を進めています。

さらに、今年4月にはオリンピック金メダリストの土性沙羅さんが市の職員となったことを機に「スポーツのチカラ」プロジェクトを始動しました。各種イベントや市内小中学生を対象とした出前授業などを開催し、今後ますますスポーツの魅力をお伝えします。公式インスタグラムでも市の様々なスポーツ情報をぜひご覧ください。

スポーツには、人や地域を元気にできる「チカラ」があります。心も体も元気に、競技スポーツでも身近な運動でも、ぜひご自分に合ったスポーツをお楽しみください。そして、健康なまちにしていきましょう。

スポーツのチカラ プロジェクト始動!
スポーツのチカラ プロジェクト始動!

スポーツのチカラ【公式】フォローしてね!

スポーツのチカラ【公式】フォローしてね!