ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>デイキャンプ場が完成 総合運動公園の建設事業が完了しました!

本文

<市長コラム>デイキャンプ場が完成 総合運動公園の建設事業が完了しました!

ページID:1123665 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

このたび、松阪市総合運動公園に「デイキャンプ場」と「遊歩道」が完成し、これにより平成8年の都市計画決定から令和5年まで27年の歳月で進めてきた、公園面積52.5ヘクタール(東京ドーム約11個分)の総合運動公園建設事業が完了いたしました。

長年にわたり、多くの皆さまのご理解とご協力を賜り事業を完了できましたこと、あらためて厚く御礼申し上げます。

さて、新しくできたデイキャンプ場は「手軽に楽しめる」ことをねらいとして、公園内に設置したキャンプサイトやバーベキューサイトで、ご家族・お友達とデイキャンプをお楽しみいただけます。遊歩道には3つのルートがあり、総延長は2.1km、自然豊かな公園内でゆったりとジョギングやウォーキングを楽しみながら展望台からの眺望もご覧いただけます。

その他公園内には、ご存知の方も多いと思いますが、全国的にも注目されている国内最大級のスケートパーク(松パー)や、人工芝の「多目的グラウンド」、みえ松阪マラソンのフィニッシュ会場にもなった「芝生広場」、ソフトボールなども楽しめる「多目的広場」などがあり、多くの皆さまのご利用により年間利用者は約12万人を見込む公園となりました。

建設事業の完了は、いよいよ本格的な公園運営のスタートでもあります。より一層の魅力アップに努め、より多くの皆さまにご利用いただき、そして愛される、そんな松阪市総合運動公園となるよう運営してまいります!

総合運動公園 多目的グラウンド

松阪市総合運動公園 多目的グラウンド