ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>第3弾「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を発行します!

本文

<市長コラム>第3弾「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を発行します!

ページID:0108642 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

暑い日が続いておりますが、皆さまの地道な新型コロナ感染予防の取り組みに対し、改めてお礼申し上げます。

この長引くコロナ禍に加え、近頃では原油高や円安による物価高騰など、事業所や店舗、私たちの生活への負担が続いており、松阪市では第3弾の「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を8月1日から発行することとしました。

過去2回の「商品券」では、合計23億6千万円もの商品券を市民の皆さまにご利用いただき、アンケート結果では約7割の店
舗が「支援になった」と感じておられ、市民生活や市内店舗の支援策として、加えて松阪市全体の経済対策として、まさに「みんなの」商品券事業が大きな効果を発揮しました。

今回第3弾では、前回同様に8千円分の商品券を1冊5千円で全世帯2冊まで購入できるほか、子育て世帯はプラス2冊、ひとり親世帯・多子世帯はさらにプラス1冊まで購入できる支援策を加え、商品券は全て500円券にするなど少額の買い物にも使いやすくしています。

商品券の購入は7月下旬に各世帯に発送しました「商品券の購入引換券」をお持ちのうえ、8月1日から市内の三十三銀行各支店又は市が開設する特設販売窓口でお買い求めください。

松阪市の経済の回復と雇用の維持を守るため「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」をぜひご活用ください!

市長記者会見での発表時の写真

みんなで頑張りましょう!