ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>「みえ松阪マラソン2022」の参加者を募集します!!

本文

<市長コラム>「みえ松阪マラソン2022」の参加者を募集します!!

ページID:0110873 更新日:2022年6月3日更新 印刷ページ表示

今年12月18日に開催予定の「みえ松阪マラソン2022」のエントリーが始まりました!

「みえ松阪マラソン2022」は、三重県唯一のフルマラソン大会として市内はもちろん、全国から多くのランナーが松阪に集い、スポーツと連動して地域も元気になるような大会をめざしています。

徐々にではありますが、コロナ対策とともに全国でも様々なイベントが再開してきています。この大会も2度の延期から3度目の正直!安全安心の対策のもと、参加者が思いっきり楽しめる記念すべき第1回大会にしたいと思っています。

三重県出身で元マラソン選手の瀬古利彦さんと野口みずきさんをゲストに、日本陸連公認42.195kmのマラソンの部のほか、10km、2.9kmのファンランの部、7.4kmの応援ウォークの全4種目で参加定員合計10,500人を募集します。ランナーへの「最高の笑顔」と「最良のおもてなし」をお届けいただくボランティアスタッフも3,000人大募集!詳しくは大会ホームページをご覧いただき、ご家族やお知り合いにもお声がけのうえ、たくさんの方のご参加をお待ちしています。

松阪市最大のスポーツイベントとして、市民ランナーからアスリートまで楽しめるとても大きなマラソン大会になります。ランナー、ボランティアスタッフ、地域の関係者が心をひとつに、松阪市・三重県が誇れる「みえ松阪マラソン2022」となりますよう、みなさまのご協力をよろしくお願いします!

大会HPのQRコード

大会HP