ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>今秋「のど自慢」が松阪にやってきます!

本文

<市長コラム>今秋「のど自慢」が松阪にやってきます!

ページID:0110923 更新日:2022年5月1日更新 印刷ページ表示

この春、松阪市にビッグニュースが届きました。今年の10月30日(日曜日)に「NHKのど自慢」がクラギ文化ホールで開催されることが決定しました!今回は、クラギ文化ホール開館40周年を記念して開催されるものですが、松阪で開催されるのは実に9年ぶりとなります。

「NHKのど自慢」は1953年からテレビ放送がスタートした国民的長寿番組で、老若男女問わず自分の歌声を会場に思いっきり響かせ、出演者・観客・司会が一体となる雰囲気は、放送をご覧になる方に元気を届けてくれます。私の大好きなテレビ番組の一つです。開催にあたりご尽力を賜りました関係者の皆様に心からお礼を申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大が始まって3度目の春ですが、コロナ禍はまだ続いています。しかし、少しずつではありますが市が主催する行事や地域の催し物などが、十分な感染対策のもとで様々な工夫を凝らして再開され始めました。今年度は、「ウィズコロナ」の考えのもと、私たちのこれまでの日常生活をしっかりと取り戻していく1年になるでしょう。今回の「のど自慢」の開催もその一つだと思います。

出場申込み等の詳細は、開催の約2か月前にNHK津放送局のホームページなどで公表され、広報まつさかでもお知らせする予定です。たくさんの方のご応募をお待ちしています。皆さんの元気一杯の歌声を通して、元気な松阪市の姿を全国の皆さんに届けましょう!

コラム用

NHKからの開催決定通知