ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>春は旅立ちの季節新しい舞台でみんな頑張れ!

本文

<市長コラム>春は旅立ちの季節新しい舞台でみんな頑張れ!

ページID:0110951 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

4月を迎え新年度が始まり、この春に新たな生活をスタートさせる方も多くいらっしゃると思います。まちなかで見かける新入生と思われる子どもたちや、真新しいスーツに身を包んだ若者の姿は、私たちをほほえましい気持ちにさせてくれます。

一方、この季節は旅立ちの時期でもあり、入学や就職を機に松阪を離れる方もいらっしゃるでしょう。新型コロナウイルスが終息しない状況の中、慣れない土地での新しい生活に不安を感じることがあるかもしれません。しかし遠く離れていてもこの松阪にはあなたたちを応援し続けてくれる家族、友人、恩師といった大切な方々がたくさんいらっしゃいます。たくさんの方からの応援を背に、新たな舞台で力一杯輝いてください。

一度遠くに離れてしまうと改めて関わりを持つことが難しくなったと言われる昨今ですが、ぜひ「ふるさと松阪」を忘れないでください。そして将来、成長した姿で松阪に戻ってきてくれたら、これ以上に嬉しいことはありません。

この令和4年度は、これまでにコロナにより生じた社会や経済の大小様々な変化が大きな変革として本格的に動き出す1年になるでしょう。そして、この社会の変化に対応すべく「挑戦」をし続けることが非常に大切なことだと思います。この春に晴れて門出を迎えられた皆さんも「挑戦」の気持ちを忘れず、新たな舞台で更なる活躍をされますことを祈念し、皆さんへ心からエールを送ります。

ちゃちゃも[がんばれ]イラスト