ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>「みえ松阪マラソン2022」いよいよ開催です!!

本文

<市長コラム>「みえ松阪マラソン2022」いよいよ開催です!!

ページID:0113824 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

注目のビックイベント、三重県唯一のフルマラソン大会「みえ松阪マラソン2022」が、いよいよ12月18日(日)に開催となります。

この大会は、2020年に第1回の開催を予定しましたが、新型コロナの影響で延期となり、2年の時を経て、盤石の準備が整う今大会は、全国47都道府県から約10,000人ものランナーがエントリーされ、地域最大のスポーツイベントとなります。

歴史、文化、自然、食など松阪の魅力を全国に発信するとともに、地域の皆さまや企業・団体の協力のもと、参加者をあたたかくおもてなしすることで、松阪・三重の交流人口の増加や経済効果など、スポーツと連動した「まちづくり」 につなげていきたいと考えています。

ゴールをめざすランナーには皆さまの応援がとても励みになります。大会当日は、コロナ対策とともに、ぜひあたたかい応援をお願いします。また、コース付近の交通規制では地域の皆さまにご迷惑をおかけします。今月の「広報まつさか」では、マラソンコースの「応援ポイントマップ」や「交通規制」 についてお知らせをしていますので、ご協力をお願いします。

「みえ松阪マラソン」は、市民の皆さま、関係団体、ボランティア並びに協賛企業のご協力なくしては開催できない大イベントです。皆さまのご理解、ご協力に、あらためて厚く御礼を申し上げます。記念すべき第1回大会「みえ松阪マラソン2022」を、皆さまと一緒に盛り上げましょう!

大会HP
大会ホームページ