ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>無料! 乗り放題!!路線バス「運賃無料デ―」の実施

本文

<市長コラム>無料! 乗り放題!!路線バス「運賃無料デ―」の実施

ページID:0107284 更新日:2022年11月1日更新 印刷ページ表示

松阪市では、11月20日(日)と25日(金)の両日に、市内を運行する路線バスがどれだけ乗っても無料になる「運賃無料デー」を実施します。

路線バスは、地域の生活や経済活動を支えるとても重要な公共交通機関です。もちろん「あって当たり前」ではなく、お客様の利用があってこそ運行ができますが、新型コロナなどの影響から利用者が大幅に減り厳しい状況が続いています。

市内各地を走る路線バスですが、松阪市の令和2年市民意識調査では、回答者の7割以上の方が松阪市のコミュニティバスを「利用したことがない」と回答されており、バスのルートや乗り方を知らない人も意外と多いのではないでしょうか。

乗ったことがある人もない人も、この「運賃無料デー」には改めて松阪市内の路線バスを知ってもらい、思いっきり路線バスをお試しいただきたいと思います。お買い物など日常生活でのご利用やバスに乗ってどこかへお出かけ!松阪市内をぶらり旅も良いかもしれません。

そして、これをきっかけに、ひとりでも多くの人が路線バスの便利さや楽しさを見つけていただき、お出かけの際の選択肢として、今後のバス利用につながればとても嬉しいことです。

詳しくは、広報まつさか11月号の28ページや松阪市HPなどでご案内していますので「運賃無料デー」にはぜひ、路線バスをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。