ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境 > 松阪市環境パートナーシップ会議

本文

松阪市環境パートナーシップ会議

ページID:0053432 更新日:2021年2月19日更新 印刷ページ表示

  松阪市は、山から川へ、そして海にいたる「緑の帯」の豊かな自然と、独自の個性ある歴史・文化を形づくってきました。
 この豊かな自然と私たちの生活が調和し、その中に生まれた独自の歴史や文化を守り育むことにより、うるおいある豊かな環境を次世代の市民に引きついでいくことは、今生きている私たちの責任であり義務であると思います。
 今、私たちには、日常生活や事業活動と環境とのかかわりを認識し、環境にやさしい身近な行動を心がけ、皆の参加のもと持続的に発展することのできる循環型地域社会を構築していくことが求められています。
 そこで、市民・市民団体・事業者と行政が参加・連携・協力できる組織として「松阪市環境パートナーシップ会議」を平成21年1月28日に設立しました。この会議では、それぞれができる環境にやさしい行動を重ねあわせ、「しなければならないこと」に取り組むことが大切であると考えます。

入会方法

パートナー通信

役員一覧

役員一覧
  氏名 備考
会長 朴  恵淑 三重大学 教授
副会長 水谷 勝美 松阪市自治会連合会

会員一覧

会議規約

全体会議事録

活動記録

過去の環境フェア緑のカーテンコンテストの表彰式については、それぞれのページをご覧ください。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)