ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 学校教育・教育内容 > 本居宣長さんの教え 5つのチャレンジ

本文

本居宣長さんの教え 5つのチャレンジ

ページID:0116054 更新日:2020年3月30日更新 印刷ページ表示

本居宣長さんの教え 5つのチャレンジ

 今、子どもたちは、変化の激しい時代を生きています。子どもたちには、自らの可能性を発揮し、他者との絆を大切にしながら、失敗を恐れず夢と志をもって挑戦し、豊かな未来を切り拓く力が求められています。学校・家庭・地域がそれぞれの役割を認識し、教育力を高めながら、一体となって子どもたちに「未来を切り拓く力」を育んでいくため、今後の松阪市の子どもたちの学びの指針となるよう、「本居宣長さんの教え 5つのチャレンジ」を改訂しました。

 保護者・地域の皆さまにおかれましても、子どもたちの5つのチャレンジを支えていただきますよう、ご協力をお願いします。

ダウンロード

5つのチャレンジ [PDFファイル/4.61MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)