指定管理者制度の評価基準

印刷用ページを表示する掲載日:2013年12月31日更新

(1)「評価項目」の採点

評価項目(22項目)について、達成度を検証し、5段階(1~5点)の採点制により評価しています。

評価項目「サービスの質の向上(1)施設利用状況及び利用者数増加への取組み」は、採点基準が異なっています。

(1)【採点基準】 

採点基準表
点数         基準     
5点 優良協定等で定めた水準以上のサービスが提供されているとともに、独自の新たなサービスが提供されている。
4点  良協定等で定めた水準以上のサービスが提供されている。
3点 普通協定等で定めた水準のサービスが提供されている。
2点やや劣る協定等で定めた水準のサービスが提供されている。サービスが一部提供されていない。
1点 劣る協定等で定めた水準のサービスが多くの業務で提供されていない。早急に改善が必要である。

(2)【評価項目:サービスの質の向上(1)施設利用状況及び利用者増加への取組み状況の採点基準】

採点基準表
点数    基準    
  5点 優良目標や計画に対して実績の達成率が115.0%以上であった。
 4点  良目標や計画に対して実績の達成率が105.0%以上115.0%未満であった。
 3点 普通目標や計画に対して実績の達成率が95.0%以上105.0%未満であった。
2点やや劣る目標や計画に対して実績の達成率が85.0%以上95.0%未満であった。
1点  劣る目標や計画に対して実績の達成率が85.0%未満であった。

 (2)「評価項目」の判定

評価項目の採点に基づき、「管理業務の実施状況」、「サービスの質の向上」、「施設・設備等の維持管理」の3つの評価の観点から「A~D」の4段階で評価します。

評価項目の判定基準表
     評価 判定基準     
      A5が半分以上かつ残りも3以上
      Bすべて3以上
      C2が含まれる
      D1が含まれる

 

(3)「評価項目」の一覧 [PDFファイル/14KB]

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