印鑑登録証明書申請方法

印刷用ページを表示する掲載日:2014年4月1日更新

交付申請の際には、必ず、まつさか市民カード 『 印鑑登録カード 』 の提示 が必要になります。
お持ちでない場合は、登録した印鑑を持参されても、交付することはできません。


申請場所

 戸籍住民課、各地域振興局地域住民課または出張所

 
 

月曜日から金曜日

午前8時30分から午後5時15分

月曜日から金曜日

午後5時15分から午後8時00分

土日祝日

 

 

市役所戸籍住民課

 

夜間窓口取扱業務

 

×

各地域振興局地域住民課

出張所

 

 

×

 

×

 

市役所自動交付コーナー

 

 

 

申請に必要なもの

 本人及び代理人が交付申請をする場合

  1. まつさか市民カード 『 印鑑登録カード 』
  2. 【統一様式】印鑑登録証明書・住民票・戸籍等交付申請書  印鑑登録証明書交付申請書
  3. 手数料 1通 200円
  4. 本人確認書類

注意事項

  • 交付申請書に記載された住所 ・ 氏名 ・ 生年月日に誤りがあると、 交付を受けられません。
  • 郵送による請求は受け付けできません。
  • 証明を受ける人のまつさか市民カード 『 印鑑登録カード 』を提示できない場合は、交付を受けられません。

自動交付機の利用

   自動交付機を利用して、証明書の交付を受けることもできます。

 自動交付機について、詳しくはこちらをご覧 ください。

ダウンロードファイル

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)