5月14日に三重県の緊急事態宣言が解除され、文化施設の貸館利用に関しての市の方針が見直されましたので、貸館利用及び延期となっていた令和3年5月分の貸館申請の抽選会について以下のとおり変更します。
1. 貸館利用について
5月16日から通常通り貸館申請を受付します。
ただし、催物の開催にあたっては、当面の間(緊急事態宣言がすべての県で解除されるまでの間)以下の事項を要請します。
・参加人数は100人以内で、十分な座席の間隔(四方を空けた席配置等)を確保する。入場の際にも間隔(1m以上)をあけて整列する。
・3つの密の防止対策を施す。
・入館者の手洗いの奨励、アルコール消毒の徹底、マスクの着用。
・高齢の方や基礎疾患をお持ちの方、発熱など風邪の症状がある方の参加自粛の要請。
・入館者の名簿を作成するなど、参加者が特定できるようにする。
・特定警戒都道府県からの参加については、自粛を要請する。また、その他の県からの参加についても、今一度ご検討いただき、控えていただくようお願いする。
2. 令和3年5月分の貸館申請の抽選会について
6月2日の9時00分から、嬉野ふるさと会館事務所前にて令和3年6月分の抽選会と合わせて実施します。抽選会の参加にあたっては、以下の事項を遵守ください。
・マスクを着用してください。
・係員の指示に従い、間隔をあけて整列してください。
クラギ文化ホール・農業屋コミュニティ文化センター
0598-23-2111
嬉野ふるさと会館
0598-42-7000
飯南産業文化センター
0598-32-2004