ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員採用・人事 > 職員採用(会計年度任用職員) > 採用情報 > 松阪市会計年度任用職員(パートタイム)の募集について(障がい者の方を含む)

本文

松阪市会計年度任用職員(パートタイム)の募集について(障がい者の方を含む)

ページID:0107616 更新日:2023年10月2日更新 印刷ページ表示

松阪市会計年度任用職員(パートタイム)の募集について

松阪市では、会計年度任用職員(パートタイム)として働きたいという方(障がい者の方を含む)を募集しています。
松阪市の会計年度任用職員の雇用については、登録制になっています。
希望される方は、会計年度任用職員への登録を行ってください。
会計年度任用職員の雇用の必要が生じた際に、登録者の中から提出書類などにより選考し決定します。この場合には、登録者に連絡します。(連絡は登録申込書記載の連絡先に行います。)
この登録は任用を保障するものではありません。各職場の業務の必要に応じて任用を行いますので、希望職種の募集が行われないこともあります。また、登録者多数の場合などの理由で、登録期間内に任用されない場合もありますので、ご了承ください。

1. 【登録資格について】

1.任用年齢


 会計年度任用職員の任用年齢要件はありません。


2.地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない者


・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
・松阪市において懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

2.【登録について】


1.登録方法

松阪市会計年度任用職員登録申込書 [PDFファイル/124KB]
松阪市会計年度任用職員登録カード[PDFファイル/97KB]


に必要事項を記入し、松阪市役所職員課へ提出してください。

・持参する場合‥‥午前8時30分~午後5時15分です。(土曜・日曜・祝日を除く。)
・郵送する場合‥‥封筒の表に「会計年度任用職員希望」と朱書きしてください。
※資格を要する職種希望の場合は、資格証明等の写しを添付してください。


2.登録受付期間


登録は随時受け付けをします。

3. 主な登録職種 ※他にも職種あり


・一般事務補助
・労務職(一般)
・労務職(バス運転手等)
・通訳
・保育士、幼稚園教諭
・看護師

3.【勤務条件等について】


1.任用期間(契約期間)


一会計年度内です。


2.種別・勤務時間等


第1種 : 年間の勤務日数が正規職員と同日数であること
     1日の勤務時間が7時間30分であること

      (※年度途中から任用する場合は除きます。)

第2種 : 年間の勤務日数が正規職員と同日数であること
     1日の勤務時間が7時間であること

      (※年度途中から任用する場合は除きます。)

第3種 : 「1日の勤務時間が6時間未満かつ週29時間以内」又は
     
「4週を超えない期間につき1週当たり週29時間以内」であること
       
(※常勤職員の所定労働時間の4分の3未満の範囲内であること)

4.【主な報酬(給料)について】


主な賃金の一例 (単位:円)

主な賃金の一例
主な登録職種 第一種(月額) 第二種(月額) 第三種(時間額)

事務職 I (一般事務)

151,700 141,600 973
労務職 I (一般) 154,100 143,800 973
労務職II(バス運転手等) 167,500 156,300 1,002
通訳 240,100 224,100 1,524
保育士、幼稚園教諭 201,300 187,900 1,148
看護師 I (医療業務) 241,000 224,900 1,347


5.【期末手当について】


  一定の条件を満たす場合は支給対象となります。

6.【社会保険等について】

 
 任用期間や勤務時間、勤務箇所等の一定の条件を満たす場合、保険が適用となります。

 

7.【通勤手当(相当の費用弁償)について】


一定の条件を満たす場合は支給対象となります。

8.【任用について】


必要とするときに、登録者の中から提出書類などにより選考し決定します。この場合には、登録者に連絡します。(連絡は登録申込書記載の連絡先に行います。)
この登録は任用を保障するものではありません。各職場の業務の必要に応じて任用を行いますので、希望職種の募集が行われないこともあります。また、登録者多数の場合などの理由で、登録期間内に任用されない場合もありますので、ご了承ください。

 

9.【その他】

1.提出された「松阪市会計年度任用職員登録申込書」及び「松阪市会計年度任用職員登録カード」は一切返却いたしませんので、ご了承ください。
なお、この申込書等は松阪市文書管理規程に基づき、一定期間保存(3年間)したあと機密書類として処分いたしますのでご了承ください。

2.登録内容に変更があった場合等は、早急に書面(様式自由)で連絡してください。(連絡が取れなくなった場合は、登録を抹消しますので十分注意してください。)

3.他に就職先が決定した等、本市の会計年度任用職員の任用を希望しなくなった場合は、連絡してください。

4.登録申込書等を郵送で受け付けた場合、登録完了のお知らせは本市からはいたしません。


※旧制度である「非常勤職員制度」で使用しておりました「松阪市非常勤職員登録申込書」及び「松阪市非常勤職員登録カード」は使用できませんので、ご注意ください。

ダウンロードファイル

松阪市会計年度任用職員登録申込書 [PDFファイル/124KB]
松阪市会計年度任用職員登録カード [PDFファイル/97KB]

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)