ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長定例記者会見 発言要旨(令和2年6月8日)

本文

市長定例記者会見 発言要旨(令和2年6月8日)

ページID:0111153 更新日:2020年6月29日更新 印刷ページ表示

所感

まず、10万円の特別定額給付金の給付状況を報告させていただきます。
本日、5月30日までの申請分がすべて給付を終えまして、明日、5月31日分が給付されますので、これで給付率が91.6%まで到達することになります。ということは、松阪市内7万4,000世帯余りですが、大体7万世帯ぐらいから既に申請を受け付けたという状況です。今の状況は、もう既に申請を頂くよりも給付をするペースのほうが上回っています。ただ、頂いたものを審査して、給付となると事務処理上、大体1週間から10日ぐらいはかかります。
また、先週は、未申請の約5,000人の方に再度申請確認の通知を送らせていただきました。申請の締切りが8月11日ですので、まだ少し時間はありますが、諸事情によりお気づきになっていない方もみえるかもしれないということで再通知をいたしました。
それから、実は、宛先の住所地が、住民基本台帳に基づいているわけですが、特定できない方が、それなりの数いらっしゃいます。そういう方に何とか申請を頂いて受け取っていただきたいと、考えておりますので、情報があれば市役所にお寄せを頂ければと思います。よろしくお願いします。

発表事項

  1. 令和2年6月補正予算説明
  2. 「松阪市成年後見センター」を開設します。
  3. ハンズオン支援企業における市長報告について
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

facebook

インスタグラム