ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長定例記者会見 発言要旨(令和元年5月15日)

本文

市長定例記者会見 発言要旨(令和元年5月15日)

ページID:0111521 更新日:2019年5月28日更新 印刷ページ表示

所感

5月、10連休ということで、令和元年が始まりました。市長就任以来いろいろ関わってきた観光交流センター、それからスケートパーク、この2施設のゴールデンウイーク10連休中の入り込み客数を調べてみました。まず、観光交流センターです。来ていただいた方が、10日間で3,546人ということで、平均約350人ぐらいですかね。また、スケートパークは、こちらは2日ほど雨が降っておりますので、実際には8日間ですけれども、1,721人で平均200人オーバーというところです。
特にスケートパークは、この連休中に登録いただいた方が約780人というところで、順調にこの2施設はスタートを切らせていただいたなというところで、大変うれしく思っております。さらにもスケートパークにつきましては、各放送局さんとか、新聞等でもかなり取り上げていただきましたので、注目が集まっていると感じています。特に、知事さんなんかも定例記者会見で、北勢地域にもスケートパークをつくってほしいという声があったということも紹介をいただいておりましたので、このスポーツは非常に若者に人気があるということを感じているところです。スケートパークには、一番遠いところは沖縄ナンバーでやってきた人がいたということを聞いておりますので、本当に全国各地から本市に来ていただいているということを感じております。そういう意味ではいいスタートが切れているというところです。

発表事項

  1. 松浦武四郎ドラマ放送記念講演会の開催
  2. まつさかペットボトルロケット大会
  3. 「ちゃちゃもとマンホーくん」がコラボしたデザインマンホールを作製(設置)します。
  4. 第2回「松阪市植樹」の開催について
  5. 松阪市PRプリントトラック広告事業者募集
  6. 香肌峡の魅力を伝えるポスター用
  7. 「株式会社PUC及び株式会社松阪電子計算センターとの災害時等における応急給水等の応援に関する協定締結式の開催」について

2019年5月15日市長記者会見資料[PDFファイル/6.46MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)