本文
松阪市総合運動公園スケートパークは、この4月1日で開園3周年を迎えます。今年1月には来園者7万人を突破し、「松パー」の愛称で松阪のみならず全国の多くのスケボー愛好者に親しまれています。
その松パーに新たに嬉しい知らせが届きました。記念すべき開園3周年を迎える4月1日(金曜日)から3日(日曜日)までの3日間、一般社団法人ワールドスケートジャパン主催の「第1回スケートボード日本オープン(ストリート)」が松パーで開催されることが決定しました!
この大会は、次のパリ五輪に向けた強化指定選手をはじめとする日本のトップ選手たちが出場するまさに日本最高峰の大会です。また、この大会の結果は、追加の強化指定選手の選考にも大きな影響を及ぼすこともあり、トップ選手たちの気持ちのこもったトリック(技)が会場を盛り上げることでしょう。このような大会の誘致にご尽力を賜りました関係者の皆様に心からお礼を申し上げます。
コロナ禍における開催にはなりますが、安全で安心な大会の運営に向けて松阪市もしっかりと協力します。そして、この大会の開催を一つの契機として、この松パーが年齢や性別にとらわれない交流の場として多くの方から愛され、さらに松阪の魅力を全国に発信する魅力あふれる施設へ成長できるよう、これからも関係者の皆様と協力して一生懸命頑張ります!
松パーの市章セクション