ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>7月25日は市議会議員選挙投票日選挙権がある方はぜひ投票を!

本文

<市長コラム>7月25日は市議会議員選挙投票日選挙権がある方はぜひ投票を!

ページID:0111093 更新日:2021年7月1日更新 印刷ページ表示

ぜひ投票をお願いします。

ぜひ投票をお願いします!

7月25日(日)は、松阪市議会議員選挙の投票日です。

市議会は市民の皆さまを代表する機関として、予算や条例の審議、市政運営が適切に行われてるかのチェック等の重要な役割を担います。選挙は、市民の皆さまの代表者となる議員を選出する非常に大切な機会です。

今回の選挙は、新型コロナウイルスのまん延が続く状況の中で行われます。投票の際の密な状態を避けるためにも期日前投票を積極的に活用いただき、分散した形の投票にご協力ください。

期日前投票は、7月19日(月)から24日(土)まで市役所本庁舎、各地域振興局、松阪ショッピングセンターマームに投票会場を設けます(時間:午前8時30分〜午後8時。マームのみ午前10時〜午後8時)。各期日前投票会場については、会場のリアルな混雑状況を市ホームページで随時発信します。投票所へ向かう際の参考にしてください。

また、7月22日(木)から24日(土)までは、飯高保健センター、川俣出張所、波瀬出張所においても期日前投票を実施します
(時間:午前8時30分〜午後5時)。

今回の選挙の啓発標語は、「住み良さを託す思いはこの一票」です。

昨年来の新型コロナウイルスのまん延を機に、多くの方が改めて自身や大切な家族の「いま」や「将来」について思いを巡らしたと思います。ぜひ、1人でも多くの方がその大切な思いを松阪の未来のために投票という形で託していただきますことをお願いいたします。


facebook

インスタグラム