ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>第2弾「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を発行します!

本文

<市長コラム>第2弾「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を発行します!

ページID:0111644 更新日:2021年6月1日更新 印刷ページ表示

第2弾商品券もぜひ活用してください。
第2弾商品券もよろしくお願いします!

松阪市では、7月1日から第2弾となる「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を発行します。

前回の商品券は昨年9月に販売を開始し、販売率は86.2%と多くの方に購入いただきました。今年3月1日で使用期限を迎えましたが、その間に約14億円が市内に流通し、大きな経済効果をもたらす結果となりました。その後に実施したアンケート調査においても、約7割の店舗から「(商品券の発行は)支援となった」と回答をいただいています。

このような結果も踏まえ、前回の商品券の使用期限が終了して間もありませんが、経済の回復と雇用の維持を守るためにも早期に2度目の商品券を発行する必要があると判断しました。今回の商品券発行にあたりましても、松阪市商店街連合会、松阪商工会議所など、多くの関係団体のご協力を賜りましたことに心からお礼申し上げます。

今回は、1冊の額面が8000円分の商品券を5000円で販売します。1世帯2冊まで購入いただけます。6月下旬から商品券の購入引換券を各世帯に発送しますので、7月1日以降で三十三銀行(旧第三銀行と旧三重銀行)の松阪市内の各支店、又は市が開設する特設販売窓口でご購入ください。

現在、新型コロナワクチンの接種が順次進められていますが、変異株のまん延など、終息にはまだ時間を要することが見込まれます。このような状況の中、息の長い経済対策にしっかり取り組みます。今回の第2弾の商品券もぜひ活用してください!


facebook

インスタグラム