ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>新型コロナワクチンの接種が始まります。

本文

<市長コラム>新型コロナワクチンの接種が始まります。

ページID:0119574 更新日:2021年5月6日更新 印刷ページ表示

市ホームページワクチン接種情報QRコード

市ホームページワクチン接種情報

松阪市は、5月6日から新型コロナワクチンの接種を開始します。昨年末からこのワクチン接種を行うために、三重県、松阪地区医師会、松阪地区薬剤師会、市内の3つの基幹病院、現場の医師・看護師の皆様など、本当に多くの方のご協力を賜りました。皆様方へ心からお礼申し上げます。

そして、皆さまへ私から2つのお願いをいたします。

まず1つ目、このワクチンは2回の接種が必要です。接種の予約の際には、一度に2回分の接種予約をしてください。そして、予約いただいた日時できちんと接種を受けてください。

次に2つ目、接種を受けることができない事情ができたときは、新型コロナワクチンコールセンター(0120 53 5670)へ接種
をキャンセルする連絡を必ずしてください。

 ワクチンの供給量がまだ不十分な現在、接種を受けていただくお一人おひとりの配慮が、次の方への接種につながります。
皆様のご協力を心からお願いいたします。