ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>キャッシュレスを活用して感染予防!市内のお店を応援!

本文

<市長コラム>キャッシュレスを活用して感染予防!市内のお店を応援!

ページID:0111182 更新日:2021年2月1日更新 印刷ページ表示

キャンペーンポスター
「キャンペーンポスター」

 2月に入りまだまだ寒い日も続いております。引き続き新型コロナウイルスの感染予防の取組みをはじめ、体調管理には十分お気を付けください。

 さて、2月1日から、対象店舗にてPayPay(ペイペイ)お支払いをいただくと、最大20%のポイント(1回あたりの付与上限:1,000円、期間中の付与合計上限:5,000円)が付与される「がんばれ松阪!コロナに負けるな!最大20%あげちゃうキャンペーン」がスタートします。

 キャッシュレスのお買い物は、会計のときに人との接触を減らすことができ、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防に有効です。またこのキャンペーンをご利用いただくことで、コロナ禍で売り上げが落ちている市内のお店を応援することができます。高齢者の皆さまなど、「スマホは持っているけど、スマホで決済は難しいなぁ」という方もいらっしゃると思いますが、この機会にぜひ挑戦してみてください。

 また、昨年9月にスタートした「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」ですが、現在たくさんの方にご利用いただいています。この商品券は、利用いただける期限が3月1日までとなっています。購入された方は、必ず期限までにご利用いただきますようお願いいたします。

 今年も様々な手法を活用し、「命」と「経済」を守っていく取組みを続けてまいります。