ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > <市長コラム>頑張ろう松阪!「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を発行します!

本文

<市長コラム>頑張ろう松阪!「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」を発行します!

ページID:0111306 更新日:2020年8月1日更新 印刷ページ表示

ぜひ商品券をご活用ください。

 新型コロナウイルスについては、幸いにも松阪市では4月24日以降に感染者は出ていません(7月9日現在)。ひとえに皆さまが、まさに自分事として感染予防に努めていただいている成果だと思います。心からお礼申し上げます。
 さて今月は、9月1日から開始する「コロナに負けるな!松阪みんなの商品券」の紹介です。先月のコラムでも触れましたが、新型コロナウイルスによる市内経済への影響は甚大で、疲弊した地域経済をなんとかして立て直したいと思い、事業規模約16億5千万円の本事業の実施を決断しました。
 この商品券は、登録店舗なら市内どこのお店でも使用できます。取扱店舗については現在募集中です。幅広い業種の店舗・事業所に登録いただくことで、商品券の使い勝手がよくなり、地域経済の活性に繋がります。市内の店舗・事業所の皆さまは、ぜひご登録ください。
 そして、市民の皆さまへは、8月下旬から商品券の購入引換券を各世帯に発送します。1世帯当たり引換券を2枚(18歳以下のお子様がいる子育て世帯には3枚)お送りします。引換券1枚につき、1,000円の商品券10枚綴り1セット(額面10,000円)を5,000円で購入いただけます。多くの方に商品券をご購入いただきたく、今回は非常に高いプレミアム率(100%)を設定しました。9月1日から販売開始ですので、引換券を市内の第三銀行へお持ちいただきご購入ください。また、特設販売窓口を設けて商品券の販売も行います。
 今回、10枚の商品券のうち3枚(3,000円相当)を、市内に本社、本店のあるお店での使用を推奨する「じもと店舗応援推奨枠」としました。使用を限定するものではありませんが、ぜひこの機会に「じもと店舗」を応援してください。
 いま、皆さま(みんな)がそれぞれの立場で苦境に立たされていることと思います。商品券の名称にも使用しましたが、店舗・事業所、そして市民一人ひとりの「みんな」が元気になれるよう、ぜひこの商品券を活用してください!